みなさまこんにちは~。

あいにくの天気ですがいかがお過ごしでしょうか?

今日みたいな雨の日でも安心してお使い頂けるダイバーズウォッチをご紹介させて頂きます♪
そして、せっかくなので防水のお話をちょっとだけ。

h5-008

防水とは時計のケース内に水が入り込まない加工を施すことです。防水加工を施していない時計を非防水とも言います。
日常防水:3気圧(30M)防水の事を指し、時計が雨に濡れたり誤って水がかかる程度なら大丈夫です。
50M防水=5気圧防水で、水道の水がかかる程度なら大丈夫です。
※リューズに直接水流が当たらないように気を付けて下さい。
10気圧防水(100M防水)で水泳などをのぞけば水中などで着用してもOKな程度。そしてダイバーズウォッチと呼ばれるモデルは300M以上を指し、本格的なマリンスポーツも安心してお使いいただけます。

ご自身のライフスタイルに合わせてお選び頂くのも、ご検討中のモデルを絞るにあたって1つの目安となるのではないでしょうか?

main_photo_1

スーパーオーシャンⅡ42 JAPAN EDITION

コチラはなんと500M防水~!
通常、防水性能を上げるためにはケースが大きくなり厚みを増していくのですが、コチラのモデルは42㎜のスッキリサイズで、着用感も抜群です♪ ブライトリングの技術力の高さが伺えます。

main_photo_4

JAPAN EDITIONとある通りコチラのモデルは日本特別仕様。通常インデックスにはアラビア数字を用いるのですが、今作はバーインデックスで統一されており、よりシャープなイメージに仕上がってします。


REF:A182C57PSS
ムーブメント:ブライトリング17(自動巻)
防水:500M
価格:¥410,000+TAX